日が落ちるのも早くなりましたね

ブログを御覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか


ふと、夕暮れぐらいから店を外から眺めると

なにか寂しい気がする 

という事で、アクリル板で窓際用にディスプレイを作ってみました

アクリル板ディスプレイ









用意したのは、アクリル板、LEDテープ、物置に転がっていた1×4材

アクリル板ディスプレイ









先ずは土台を1×4材で作りまして

アクリル板ディスプレイ









アクリル板にリューターで文字彫りをしていきます

アクリル板ディスプレイ









土台にアクリル板を設置してLEDの電源を入れると

文字が妖しく光るディスプレイ完成 

素人が初めて作ったにしては上出来??

いやいや、実はよく見ると小キズだらけ 

アクリル板もメガネと同じで、水洗いしてから拭かないとダメですね


今回のアクリル板ディスプレイは↓こちらを参考にさせて頂きました(thx

https://www.youtube.com/watch?v=ylL95_SE0ks



一つご報告が

今年から国家検定資格となりました『眼鏡作製技能士』

無事、合格しておりました 

合格通知書






私は元々「認定眼鏡士」という資格を持っていましたので

講習会と簡単な試験で済みましたが

それでも試験に受かり、新たな資格を得るのは嬉しいものです

「認定眼鏡士」の試験に合格したのが、たしか28年前ですか

当時勤めていた愛眼株式会社は社員教育に積極的で

資格取得も奨励する素晴らしい会社でした

そこに在籍していたおかげで、今の自分があると思います


新たな資格になっても今のところ特に変わりはないですが

ご来店お待ちしております